2018年4月26日木曜日

カンボジア事情5 ゴルフ新ラウンドコース紹介

「プヨンカントリークラブ」

今日の天候は?

夜明け前4時頃 すごい音がホテル室内まで聞こえます。

大雨で一度停電・・・「えっ・・・!」

2~3分で即復活 安心したけど その後室内のテレビつかず・・・・。

朝出発時は雨も上がり 涼しくいい感じでーす。
ホテル玄関口 朝方は涼しく湿気もなく空気が旨い。 
ホテルからゴルフ場まで ゆっくり30分ぐらいで到着。

今日の天候
曇り時々晴れ 我々の肌感覚 暑くもなく寒くもなく GOODだよ。

30分弱でゴルフ場到着ですが夜中の雨でぬかるんでいる箇所などがあり大型バスなど

スリップ状況を目撃 乾期の今はまだしもこれから雨期になると大変そうですよ。

まだまだ道路のインフラ整備は今一かな?

さてプヨンカントリーの具合は?

ゴルフ場の設計は日本人らしく どことなく日本ぽさを感じます。

クラブハウスなど清潔感ありますが先日のアンコールGCよりはこじんまりしているかんじです。

ここのオーナーは現在 韓国人経営です。 

・・・・よしラウンド後は韓国料理だ!!!
スタート前 さあ・・行くぞ GO!
さてカンボジアでのゴルフ事情は?

シエムリアップのゴルフ場は3箇所しかないのですがその内一番古いゴルフ場は

現在改修中にてクローズ状態。

先日プレイしたアンコールゴルフリゾート場とここの2か所しかありません。

ここも悪くはないのですが先日のアンコールゴルフ場がAクラスの上とすれば

ここはAクラスの中~下か?・・・ですかね。

クラブハウス前のゴルフ場全体としての景観が先日とはちょっと違います。

まあ、これぐらいが普通なんですが。

又クラブハウス内は清潔で綺麗なんですがプレイ終了後のシャワーの水回りが悪くお湯が出なかった・・・ランク落ちです。

ラウンド状況は・・・。

フェアウエーなど朝方の雨の影響もなく抜かるんだところはありません。

水はけも良くメンテナンス良好。

雨期のミヤンマーではドロドロの田んぼの様なフェアーウエーを体験してましたが
問題なし。

コース内は池のハザードが多く各ホールほとんど池が絡みます。

ドライバーショットも左右 池などもあり要注意。

私も2回ほど ウオータハザード つかまりました。

全体的なマイゴルフは ハーフで良かったり、悪かったり まあボチボチかな 

終了後の もぐもぐタイムは?

本格的 韓国料理 キムチチゲと ビールで乾杯 (^^♪/


マイスイング1
右向く癖があるので注意  よいしょ!

マイスイング2
肩、肩甲骨、力抜いて 軽く行くよ・・。直ぐガチになるんだよね! 

マイスイング3
振り抜きはバシット左股関節で体重受け止め振りぬきたい。
んーうまくいくと振り抜き後バランスいいんだよね ☻



0 件のコメント:

コメントを投稿