2018年2月2日金曜日

初ラウンドコース紹介「浜野ゴルフクラブ」

浜野ゴルフクラブ (1月某日)

今年初のいつもの仲間での楽しいフレンドリーカップ戦です。

千葉県 京葉道路 「蘇我インター」下車・・10キロ以内ですよ。

千葉のゴルフ場は、まだプレイした事ないゴルフ場がいっぱいありますね。
(10年以上昔にプレイしたような・・記憶なし?)

よって新規としてゴルフ場紹介

女子プロ競技「富士通レデイストーナメント」開催。
男子プロは「日本プロ選手権」開催の名門コースです。

コースは 井上誠一 設計です。

印象雰囲気は

まずは今週大雪の関東地方でクローズが多い中、雪の具合がしんぱいでしたが?

雪ほとんどありません。 メンテナンス最高でびっくり、。

クラブハウスも綺麗でコースは広々としたゴルフ場です。

樹木は適度にありますが日当たり具合も良くフェアウエーも広々しているせいでしょうか?

風もなくいい感じでラウンドです。

クラブハウス横 inスタートポジションから
 乗用カートは無し・・歩きプレイです。

広いゴルフ場のせいもありますが コースとコースのインターバルは結構ありますね。

ワンラウンドしっかり10キロは歩くコースですよ。

平坦なコースではありませんが歩いていても気持ちよいアジュレーションですね。

池が適度にありますがあまりショットには影響しないでしょう。

グリーン 今回はAグリーン使用でした。

今日のスピードは10.5フィートとの事。

速いです。 

大きなグリーンで面白いが3パット要注意ですよ。

同伴の皆さん結構3パットやってくれました。((^^♪)
クラブハウス正面池の向こうが練習グリーン。
たっぷりとしたスペースを感じますね。
私は? 3パット1回でおさまりましたが、その分パーオンしてないですね?

まあ凍ったグリーンを想定して手前から攻めているのもありますがアイアンショットのきれ悪いです。

どうもトップ気味でまだまだでの反省ランドでした。

この時期でもフル歩きでがっつり1.5ラウンド終了。

ちなみに埼玉方面のゴルフ場雪の為、ほとんどクロウズですって。

浜野ゴルフクラブ 良かったですよ。
280ヤードある練習場も綺麗ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿