2017年12月25日月曜日

ハワイ マカハバレーカントリークラブ

2017年12月 ホノルル マラソン直前

オアフ島の西海岸を北上

1時間少々で到着です。

クラブハウスなどの雰囲気は高級リゾートゴルフ場ってな感じはありません。

プロショップも質素でリゾート感はなし。

日本人よりも地元の人がよく来る感じですかね?。

今までラウンドしてないところでとチョイスしましたがどうでしょうか?

17番ホール 195ヤード打ち下ろしホール
いつもスライスの次男坊が初めて真っすぐ高弾道ショットで記念のナイスオンショットでした。
このロケーション青い海青い空そしてナイスなグリーンです。
ガイドブックによると、海が見えて綺麗なゴルフ場とありましたが、・・・?。

海が遠すぎて海のイメージはありません。

しかしゴルフ場のロケーションは日本にはない景色を味わえます。

まずは名前の如く「バレー」 マカハ渓谷に囲まれた景色に圧倒されます。

人間が小さく見えますよ。

 今日は私とマイサンズ二人での3人プレイです。

マイフアミリー
さあ、スタートするぜ・・ちょっと前からシャワーの様な雨が降り出しました。

何だよ・・とぼやきながらスタート。

結構本格的な雨になり・・・寒いー 子供たちにカッパを貸し親父は我慢。

でも やっぱり寒い 雨でクラブ7番アイアン滑って空高く上空にぶっ飛びー。

やばいー誰にも当たらず良かった。

4~5ホール目ぐらいから太陽が復活・・・暖かーい・・ハワイの温暖な気候復活。

スライスに悩む次男 かっこいい・・・と思ったら素振りでした。(笑)

雨が上がり調子よくすいすいカートを運転していたら下り坂でブレーキかけたらスピン。

やばい・・・横転するかも・・・身体も半分スピンアウトしそう・・。

2回転ぐらいして最後はバックでストップ。・・・冷や汗出た。

怖い・・・アメリカのカートスピード出るし日本の様にセフティーじゃないよ。

フェアウエーが雨上がりの為水分含みハイドロプレーニンゲ現象です。

これマジに横転もありうりますよ。

そういえば何年か前にもハワイで日本人がカートで横転して下敷きになり即死記事を思い出しました。 

ふー溜息、皆さんもハワイのカート気を付けてください。

このロケーション雄大です。
コースは多少のアップダウン(急斜面2~3か所あり)がありますがカートプレイは楽ちんプレイです。

コースの全体的印象は狭そうに見えますが案外フェアーウエー広いかな。

トリッキーなホールもそんなにはありませんが最終ホール18番の2打目は要注意です。

私はロングホールということで迷わず5ウッドを使いナイスショット・・・。

が左に突き抜けた様でロストでありません。

これはショックのOBです。

右ドックで500ヤード弱のサービスロングホールでした。

2打目の距離は要チエックですよ。

がっくり君のダボで上がり終了。

41 45 86

子供たちは100キレずまだまだですが十分楽しみマシタヨ。

さあ、明日はマラソンガンバ(^^♪/


長男 たまにバカ当たりしてナイスショット 20~30ヤードぐらいおいて行かれた
 嬉しいような、寂しいような・・。(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿