2017年10月27日金曜日

チェンマイ事情3 「ハイランドゴルフ&スパリゾート」

チェンマイハイランドゴルフ&リゾートコース

ホテルより40分ほどで到着です。



ランナーゴルフコースと比べると グレードアップで近代的なゴルフ場です。

クラブハウスもきれいですし スパリゾートという感じらしくシャワー設備の感じも良好です。

まあ、当たり前ですがここはシャワーのお湯がちゃんと出てひと安心。

天候曇り時々晴れ 前半はドライバー調子良かったなあ?
ポイント切り替えし力感なく静かに切り返したい。 「コジマきょういち」君ショット炸裂

 ラウンドレポ

昨日のランナーゴルフコースとは違い水はけ良し、ぬかるんでいる所はほとんど無し。

いい感じです。

特色は バンカーだらけです。

グリーン周りだけではなくフェアウエーバンカーも多いですよ。

グリーンも速く大きなベントグリーンです。

キャディーについて

キャディーさんはプレイヤー一人に一人づつつきます。

キャディフィーはチップとして300バーツ(900円)が相場です。

バーディを取ると100バーツ(300円)が相場で支払う慣習ですので、必死に応援しグリーンを呼んでくれます。

キャディーとの愛称がいいとリズム良く、迷わず打てるのでよりgoodプレイ量産。

前半調子よく久しぶりの39 でのラウンド。  良かった♪


BUt

ハーフで終わり後半ドライバーが散らかりだして45 で終了。

ドライバーを始めアイアンショット 今のポイント

上半身、腕の力をいかに抜くか・・・・・意識は下半身腰の切れだぞー。

ゴルフコースランキング

今回3ラウンドした中で一番良い評価です。

ではでは続きマース♪

0 件のコメント:

コメントを投稿