2017年9月29日金曜日

初ラウンドコース紹介「オークヒルズカントリー倶楽部」

「オークヒルズカントリー倶楽部」

初ラウンドコースの紹介です。

むかしラウンドしたかなあ?・・・お隣にグレンオークスCCがありますよ。

アクセス
千葉県 東関東自動車道 大栄インターから10分以内です。

クラブハウス前からのショットです。
林間コースのいい感じでーす。 さあ、行くか(^^♪/

ラウンドレポート

ほとんどの組はキャディーなしでのラウンドでしたが我々はキャディー付きで楽ちん

ラウンドです。

キャディーさん付きラウンドのみフェアーウエーをカート乗り入れOKだよ。

林間コースのやや広めのフェアウエーです。

パーオンショットは上り斜面が多く距離感チエックですよ。

ピン奥と手前では大きなワングリーンの為大変です。

ここのゴルフ場の特色は「大きなベントのワングリーン」です。

なんでも、アメリカンスタイルのベントのワングリーン方式を取ったのはここが初めてらしいですよ。
アプローチ練習場はバンカーありで結構充実しています。
今日のグリーン速度は9フィートですが上からは結構いい転がりして早く感じます。

グリーンメンテナンスも良好ですね。

朝方ひんやりしていた天気も午後からは気温急上昇太陽が出るとまだまだ暑いですね。

今日のポジティブゴルフは ラウンド3パットなし。

この大きなベントのワングリーンで3パットなしは・・・いいでしょ。

今日のラウンドのキモは

16番 池越えのパー5
サービスホールと思っていたのに 3打目 残り 90ヤードベストポジション。

風を計算して52度のウエッジで・・・・ やばいぎりぎり池ポチャ 1ヤード不足

がっくりのダボ。

41 43 84 ラウンド終了

まあ、気持ちの良い天気とゴルフ場で気分よく帰りまーす。

練習場も綺麗ですが 距離が130ヤードほどしかないのが残念。
ドライバーOKですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿