2017年7月28日金曜日

親父の独りごと「ゴルフイップス?」

ゴルフイップスの克服

トップで身体が止まりフリーズ・・・身体動かない。

俺の身体どうなってるの・・・イップス・・・.?

あの賞金女王を取ったことのある森田理香子がアプローチイップス状態らしい。

丸山茂樹もドライバーイップスになり引退へ。


ミスがつきもののスポーツ、同じことを正確にできるショット。

とにかく基本に戻り身体と相談中。

トップで腕と身体のスイングバランスがくずれ負のスパイラルで違うベクトルに。

身体を基本動作に戻したら良くなると思い奮闘中。
2015年ハワイでのゴルフ
この頃は迷わずマンブリスイングしてたのに・・・!

1.ハーフスイング  腰から腰のスイングが・・・?

中々やらない最初10球ぐらいで・・・・マンブリになる0(笑)/

2.片手打ちドリル
勿論ハーフスイングで右手・・・左手・・・。

これも最初2~3球で 根気なくできない・・・すぐマンぶりに(笑)/

3.両脇にタオルを挟んで 腕と体の同調。
 手は何もしないし動かさない・・・・最初はいいがそのうち・・・マン・・・

振り・・・ではだめですね。

などなど楽しくおかしく悪戦苦闘中。

といいたいが、実はやったらいいのにと思っているだけでまだまだ練習していません。

基本練習しなくては・・・・やれよ・・・いまさら?

2,3球打ってすぐ飽きてマンブリスイングじゃ同じですよね。

練習は嘘つかない・・・・こんどヤッテみよう。

何か見えるかも?

格言「明けない夜はない」シエイクスピア・・・で俺、ちゃんとやる、頑張れ。


0 件のコメント:

コメントを投稿