2017年7月24日月曜日

親父のゴルフ独り言「ヘタレゴルフは北の大地に捨ててきました。」

7月○日曇りのち晴れ

ニューコースではありませんが

こちらは「苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ」

72ホールあり大きなゴルフ場です。

団体で韓国人の人たちもツアーを組んで来ております。

食堂での各選手権プレートに勝者の名前に聞き覚えの名前が??

「藤田光里」プロです。
2007年、2008年連続優勝してる。

何歳?

藤田光里プロは1994年生まれだから・・・・中学1年2年ですね。

どひゃー流石ですね。

2年前来た時には気が付かなかったけど。

所で、今日は羽田に帰る日ですマイゴルフは?

これ以下はないところまで来ました。

ドライバーからウエッジの40ヤードまでのショット全てだめ。

例えば10メータ先のゴミ箱に物を入れようと放る・・・・その時

トップで腕と身体が離れてだめだ信号がでてきます。

よってトップで身体が止まり動きません。

怖いから忙しく手で戻してクラブ走らず、下半身のパワーとバネ何も使えない。

当然10メーター先のゴミ箱に入れるイメージは薄れるどころかなし。

何じゃこれーッてな状況です。

こんな悪いイメージはこの北の大地に捨てていくぞ・・・・。

でラウンド終了後 皆さんはお風呂場に 猛反省の私は

最後のもがきで、練習場へGO

ハーフショットでの練習したいのにオバースイングに。

これこそ一番の課題ですね。

アプローチ30分してからのレンジでコイン2枚練習。

この努力が実を結ぶ・・・・はずだ・・。

300ヤード近くありそう広々とした練習場気持ち良い。 反省のコイン2枚打って終了。
 おまけ

北海道合宿後

船橋CCでのラウンドは初心に戻って右わきにタオルを挟んでラウンド。

競技でやると違反でしょうが右手が体から離れずいい感じ・・・。

そろそろ復帰が近そう・・・と思いたい。
反省のアプローチ練習。





0 件のコメント:

コメントを投稿