2017年5月23日火曜日

中国 海南島三亜 事情3(ゴルフ)

 海南島 三亜エリア ゴルフ事情

高級リゾートにふさわしくゴルフ場のグレードは高かったですよ。

まずは「海南三亜 神泉CC」からラウンドです。

玄関フロントでいきなりの、でかい牛のシンボル像がお出迎え。
ロビーが広すぎるのでこれだけ大きくても大丈夫です。
日本なら邪魔くさいかなあ??
 ホテル(サンシャインリゾートインタイム)から約40分ぐらいで到着です。

天候は曇り時々晴れですね。

やる気満々の面々です。
 さあスタート 新牛コース

コースはそんなにプレーシャなさそうなロケーションですが・・・?

ロストボール続出。

ちょっとラフに行くとブシュになっておりボールが見つかりません。

フエーウエーキープすれば簡単ですが、ちょっとラフに行くとブッシュで出すだけ!

若しくはロストです。

同伴者各メンバーもロストボール多発。

グリーンのブラインドホールが多くトリッキーな神牛コース。

 ブー0ブー言いながらのラウンドです。
蛙もお出迎え ゲコゲコ(^^♪
 後グリーンも綺麗ですがかなり遅いグリーンです。

ベントのような高麗のような?不明ですがとにかく遅く3パット続出です。

私が最後までパットに泣かされました。

何と3パット2回4パット2回です。

スコアー49 53 102回 パット40パットです。

今年ワースト記録更新です、  撃沈コース。 立ち直れません。

ぱっとが打てません、。

食事後神牛コースから神泉コースへ

こちらはカート乗り入れOK

楽ちんコースでありコースロケーションも広く新牛コースよりトリッキーさは

ありません。

ロストボールに泣いていたK氏は大量に買ったボールを余らせていましたよ。

私の後半は3パットなしですが普段なら入る1パットが入りません。

スコアー43 44 87 ビビりながら開き直ったパットが32で終了。

進歩ありとポジティブに終了。
緑豊かなコースです。
グアム、サイパンほどのウエット感は無く爽やかな暑さでした。

まあ、ハワイまでとは行きませんが。

2ラウンド目は無料でありがたく2ラウンドしましたがカートでのプレイで余裕ですね。

プレイ後はシャワー室などは当然綺麗に完備です。

すっきり爽やか でもゴルフは撃沈パターで反省。

やけ酒・・・チンタオビールで乾杯だ。

もう一発くどいけどおまけのボヤキ

それにしてもグリーン遅い 8フィートぐらいかな 河川敷より遅い。

見た目は最高にきれいなグリーンなので騙される。・・・くそ!!!
  
続く(^^♪
クラブハウスは無用に広々としております。

クラブハウスラウンジスペースから絶景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿