2017年5月26日金曜日

中国 海南島 三亜 事情5

ゴルフ事情 「ブルーベイカントリークラブ」

先日、海南島で地質調査員がスパイ容疑で拘束されているニュースがながれました。

やっぱり、怖ーい中国ですね。

確かに場所によって貨物船なのか?軍艦なのかわかりませんが停泊船が見えます。

まあ、ビーチ観光エリアですから普通の観光客は大丈夫と思いますが・・・。

でも笑えませんね!!・・・気をつけよう。
ブルーベイカントリー クラブハウステラスから絵葉書のような景色でした。
今回のコースはLPGAトーナメントコースです。

とにかく景観がきれい クラブハウスのバブリーさもただ広いわけではなく品よく。

コースまでのインターバルなども美しく映像が絵葉書の様です。

だんだん過去のメモリー映像量が多くなりますがその中でもベスト3には入るでしょう。

ずいぶん前のアメリカ西海岸の「ペブルビーチ」そして最近ではミヤンマー「パンラインgc」

などですね。 
ビーチは近いんでしょうがそんなにホールから見えるロケーションはありません。
でも緑のジュータンはフカフカでメンテナンス良好。
ここのゴルフ場はキャディとコミニュケーション取れずで最初から迷いながらのショット。

フエアーウエー両サイドの距離表示が一切ありません。

たまにフエアーウエー場に距離表示がありますがそれが問題に。

グリーンエッジまでか? センターまでか?

簡単な数字の英語が通じません・・・日本語は当然通じず・・・そしたらいきなり韓国語で言い出したびっくり。

結論 グリーンセンターまでの距離でした。

大きなグリーンですので気おつけてください。

さて、私のゴルフは?

フラットなコースで気分よく後半やっと30台かと思いきや?

17番ホールショートホール125ヤード。

今日一の9番アイアン 芯くいショット。

左に引っ掛けることなく、どこまでも真っすぐ。

フォローとはいえゲゲー40ヤードほどピンオーバー。

またまた4パットでダボちん。 の42で終了。

ゲイムオバー・・・楽しいゴルフタイムは終了です。

では、続く(^^♪


さあスタートだ・・・ガンバ!!


スタートホール

曇り時々晴れがちょうど気持ちがいいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿