2014年11月6日木曜日

クアラウンプール ゴルフ第3弾 テンプラパークCC

クアラウンプール 遠征第3弾

テンプラパークCC

初日、2日目とは逆方向、北部へ移動・・1時間弱で到着です。

今まで、諸外国のゴルフ場見てきましたが美しさが違います。

倶楽部ハウス玄関などエントランスはたいした事はありませんが、いざコースに出ると

目を見張るロケーションが広がります。

一言・・・・・・美しいです。

このゴルフ場は日系経営らしく設計監修がジャンボ尾崎との事何か日本的です。

先ずはヤード表示がきっちりしております。

そうです。今までメーター表示がヤード表示のゴルフ場です。

エッジまでの距離 + エッジからピンの距離ときっちりデジタル表示でき打ちやすかったですね。

グリーン
速くてメンテナンス良好です。 今まで遅いグリーンに頭悩ませていましたが今度は早くて

タッチが合いません。 まあこの方が好きですね。

アウトは比較的平坦でフラットの分距離があります。

インは適度なアップダウンとドックレックなど難易度を高めています。



説明は不要でしょう写真で雰囲気はお判りでしょうが、どこのホールからもこのシンボルマークの
大きな岩が見える感じがします。






アウトは起伏なくフラットな感じが続きます。

モデルはどうあれ?絵葉書の様なロケーションです。




本日のスコアーはこの速いグリーンに泣かされました。 3パット4回です。 がっくり!!

でも早い方が面白くて好きですね。

   アウト45 イン43 88 (^^;)








林間コースに

岩山と池があり絵葉書の様です。

気候も雨季と心配しましたが3ラウンドとも晴れです。 

もっとも夕方になると必ず降るのがマレーシアの雨季ですよ。

ラウンド後日本式料理もあり 久しぶりにカレーうどんにビールで乾杯でーす。

まだまだ・・・・続きまーす?。

0 件のコメント:

コメントを投稿