2014年11月11日火曜日

2014.銚子半島ハーフマラソン 

2014年11月9日 サンママラソン・・・・・ 銚子半島ハーフマラソン参加してきました。

第2回目の大会です。 銚子半島ハーフマラソン大会レポート

スタート
自宅を5時35分出発です。 目指すは犬吠埼、高速乗るのも中途半端なので一般道です。
走行距離95キロほどです。
成田空港まではよく行くコースそこから銚子までは未知数の50キロはあります。
8時過ぎ集合場所のイオンモール銚子に到着です。 渋滞なく約2時間30分かかりました。

地方だけあって駐車場も広大です。 
天候は曇り、移動中時々雨降っていたが到着時は止んでいます。

そこからバスでピストン輸送です。
ストレスなく10分ぐらいで開場到着です。

会場大きく広々しています。銚子の海が見えます。

我々は大学の千葉科学大学で荷物を置きに移動。

千葉科学大学校内にて

綺麗な新しい大学校舎です。

遠くに海が見えますいよいよレーススタートです。

9時30分レーススタート

幅が広い道路に横の人とぶつかるストレスなくいい感じで

走れています。

5キロ地点 28分18秒で通過

順調に進んでいます。

キロ/5.5分ペースです。

7キロ過ぎ地点でトップランナーと対向車線ですれ違いです。

マイペース保つもアップダウンがありどうしても登りで

ペースダウン。

途中で県庁の星のものまねランナーとすれ違いました。
似てるよ。


スタート前まだリラックス


10キロ地点 58分08秒で通過 
タイム的には順調ですが、天気が快晴になり暑いです。
汗も大量の汗・・・20度以上はあるかなあ?

景色は最高銚子の海を一望です。

スタート前、風邪薬飲んでドーピング違反?・・・カラ元気のy妻です。


15キロ 1時間29分51秒
日頃の平坦コースで走っているのでこのアップダウンは、ボディーブローの様に効いています。

登りでキロ/7分台に落ちるも足が動きません。

左太もも後ろ軽くツッテ来たがまだまだ走れます。

昨年のハワイ、ダイヤモンドヘッドを思い出しました。景色絶景です。
長ーい上り坂がやっと終わり今度は下りです。
ゴール
2時間15分02秒
ハーフの記録2時間8分は切れず・・・・残念!!!

妻にもマタマタ負けました・・・・3分ぐらいかなあ・・・・残念!!!

この海岸線のアップダウンにやられました。

ゴール後足が攣り着替えに一苦労です。

ご褒美のサンマは40分待ちとの事で断念

イオンモール銚子でラーメン餃子でフィニシュです。

今後の課題が見つかりました・・・上り坂トレーニング必要です。(^^)/
でもいい経験で久しぶりに追い込まれ感があり1日たった今リベンジ精神が出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿