2014年10月22日水曜日

クアラウンプール2014年10月

マレーシアの首都クアラウンプールに行ってきました。

10月14日大型台風上陸で心配しましたが、早めに通り過ぎ無事出発(1時間ぐらい遅れましたが)スケージュールは変更なしです。
             首都クアラウンプール空港到着です。

夕方5時過ぎ到着です。 日本と時差1時間です。

日本の夏と同じようにむっとする暑さです。

マレーシアは2回目前回はリゾート地コタキナバル今回は首都と格差がありました。

クアラウンプールは都会で大きな都市です。

町並みは電光掲示板いわゆるネオンも多く夜も明るく綺麗です。

高層ビル、緑豊かに、車もいっぱいです。車は一人1台所有しておりいつも渋滞しているようです。

豊かなエネルギー国です。・・・・そう石油が出る国ガソリンは日本の半分70円から80円ほどです。

結構街路樹が多く、高層ビルと緑豊かな感じです。

よって近くの国 インドネシア、ベトナム、タイ、バングラディシユなど多国籍から出稼労働者を受け

入れるアジアでもちょっと上目線の国ですね。

治安も比較的良い感じで夜歩いていても安心感はありました。(まあ男4人なのでね)
外国人専用のマレー料理店 到着日今夜はタイガービールで乾杯・・その後ワインでマレー料理。
正直マレー料理は・・・・心配しましたがまあギリギリOKです(^^;)
インターコンチネンタルホテル23階部屋からの景色 ツインタワー見えません?
地震がないので高層ビルがどんどん建っている感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿