2014年10月24日金曜日

ザインペリアルゴルフ倶楽部

10月度フレンドリーアップ第2弾

ザインペリアルゴルフ倶楽部

アクセス
常磐道 つくばJCTから首都圏中央自動車道 稲敷インターから15分で到着

PGMのゴルフコースです。

今日は曇り時々晴れです。 風があるので太陽が雲に隠れるとちょっと寒いかなあ?
ってな天候です。

近くに霞ヶ浦があり、コースは広々としています。

木々もあまりなく風が吹くと遮るものがありません。
ワンポイントアドバイス
 1.腕が右腰の位置に来ていますが左の肩が全く入っていません。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念!
2.右の股関節が切れ上がっていません窮屈な感じで手だけで上げています・・・・・・・・・・・しんどい!
ねじり上げる順番を逆のイメージでやった方がスムーズ感が出ますよ。
1.「右股関節」2.「左肩」そして最後3.「腕」のイメージでねじりたい????

右も左もOBありません。
オンプレーンの右肩上からシャフトが下りていい感じです。
ぶっ飛びドライバー火を噴くか 加藤さん(^^)/

ラウンドレポート

10月某日土曜日混んでます。
ノンキャディでのラウンドです。  カートはGPSナビ付カートです。
しかも、フエアーウエイ乗り入れOKで楽ちんプレイです。
広いフエアウエイでトリッキーなところはありません。
コースもほとんどフラットで初心者はスコアーアップ望めそうです。
とにかくドライバー・・・満振りしたくなるし・・満振りしてドカーンと行きましょう。
グリーンはベントの1グリーンです。
比較的に早く良い仕上がりに成っていました。
土曜日なので流れが悪いと思ったがスイスイ混み知らずでラウンド終了。

スコアーカード・・・ロストしました・・・たしか80前後でしょうか?・・・ぼちぼちラウンドでした。
どっちが足が長いでしょうか?・・・ゴルフ関係ありませんが(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿